ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

キャンプ-福島オートキャンプ場

3連休の後半、10/7~8でキャンプに行ってきました!
前週に引き続き2週連続のキャンプです。

場所は松浦の福島オートキャンプ場
子供向けの遊具があるようなので行ってみたかったキャンプ場のひとつです。

看板

看板はショボイですが・・・

全景

きれいなキャンプ場です。
左の建物(というか小屋・・?)が受付で右奥の車が写っているあたりからテントサイトが並びます。

マップ

この日はウチを含めて4組ほどが利用。

テントサイト1

テントサイト2

各テントサイトには水場と電源が付いていますが、7番から奥のサイトには付いてないみたいですね。
上の写真は4番と8番です。

広さもサイトによって差があり、15~18が広いかな。
奥のロータリーのサイトは結構狭かったような気がします。

予約受付はシルバー人材センターなのですが、テントサイトはそこで勝手に決められるようです。

ウチは3番に指定されていたのですが、到着がこの日最後だったので受付のおばちゃんが「どこでも好きなところ選んでいいよ」と言ってくれました。

マイサイト

で、広い15番を選択。
テントの位置がちょっと不自然かな・・・。

実は夜の寒さ対策のためにホットカーペットを持ち込んだのですが、電源の延長リールを忘れまして・・・汗
なんとか延長なしで電源を届かせようとした結果です。
寝袋は夏用だし毛布も持ってきてないのでなんとかしないと寒くて眠れないんですよね・・・。

結局、受付のおばちゃんに相談したらわざわざ自宅の延長コードを持ってきてくれまして・・・
とっても助かりましたニコニコ

ちなみに、この日は強風だったのでタープは張っていません。
なので余計に不自然に見えますね・・・。

水場

テントサイトに付いている水場です。
前回の広川原キャンプ場でもサイトに水場があったのですが、これ便利ですねー。
ないならないで苦に思うほどではないのですが、あるととても便利に感じます。

炊事棟

炊事棟です。
裏がシャワー棟、奥がトイレです。

かまど

水場

炊事棟には夜は灯りがつくので、暗い時間のBBQコンロの後始末とか歯磨きなんかはこっちを使いました。

シャワー

シャワーです・・・が、寒くて浴びる気にならず。
この日はお風呂には入らず、帰宅時に福島温泉つばき荘に立ち寄りました。
車で10分くらいなので夕食前や夕食後に行ってもいいですね。
キレイな施設で露天もあるのですが、完全に囲ってあって景色がまったく見えなかったのが唯一残念でした。

で、今回一番期待していたキャンプ場内の遊具がこれ!

遊具1

子供たちもかなり楽しみにしていました!

・・・

・・・

が・・・

・・・

・・・

期待はずれ・・・ガーン

歩いて上って歩いて降りるだけなんですよね・・・。
基本的に階段を上り下りしているのと変わりません。
上から降りて来れる滑り台でもあればいいのですが・・・ないんですよね・・・。

滑り台

いちおう上に上がればこんな滑り台もあるのですが・・・これではウチの子達は満足できません・・・。
あと全体的に痛みも激しいです。
残念・・・。

あ、上からの眺めはなかなかいいですよ。
ガスタンクは見えないフリをしましょう。

眺め

夕飯は寒さを吹き飛ばすために鍋です。

鍋

あとBBQコンロに炭火を置いて、手羽先焼いたり野菜天を炙ったり・・・。

なぜか暗い中、手羽先をつまみながらドミノを始めるチビふたり・・・。
キャンプにそんなもん持ってくるか・・・。

ドミノ

夜は風でテントがバタバタ鳴るのがちょっとうるさかったですが、ホットカーペットのおかげでヌクヌクと眠ることができました。
おばちゃんありがとー!!

朝1

朝2

朝日に映えるガスタンクです(笑

OUTは13:00なのでのんびりと朝ごはんを食べてから撤収。

せっかく福島に来たのでとりあえず棚田を見に行きました。

棚田

個人的にはそれほど棚田が見たいと思っていたわけではないですが、海を背景にした棚田の風景が予想外にキレイでした。
コンデジのオートモードで普通に撮っただけの写真ですが、なかなかキレイに撮れてますよね。
カメラを趣味にした人がわざわざ撮りにくるのも分かるような気がします。

で、温泉に入って帰宅。

遊具は期待外れでしたがキャンプ場としてはとてもいいところでした。
これで今年のキャンプは終わりかな。




タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ-中瀬草原キャンプ場
キャンプ-ながさき県民の森キャンプ場
キャンプ-広川原キャンプ場
キャンプ-オートキャンプ竜門
キャンプ-夢たちばなビレッジ
キャンプ-吉野山キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ-中瀬草原キャンプ場 (2015-09-27 20:40)
 キャンプ-ながさき県民の森キャンプ場 (2013-10-12 21:22)
 キャンプ-広川原キャンプ場 (2012-10-08 22:33)
 キャンプ-オートキャンプ竜門 (2012-09-03 00:02)
 キャンプ-夢たちばなビレッジ (2012-04-29 23:38)
 キャンプ-吉野山キャンプ場 (2012-04-22 20:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ-福島オートキャンプ場
    コメント(0)