ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

釣行-2013始動

どもパー
かなりひさしぶりの更新になりました。

この冬は完全に寒さに負けてしまってまったく釣りをしていないんですよね。
アジでも狙ってみようかなと思ったりもしたのですが、寒い中の時合い待ちが耐えられそうになく・・・ぬくぬくと布団の中で過ごす毎週末・・・気がつけば3ヶ月も釣りしていません・・・。

そろそろ行かねば汗

というわけで、本日日曜日ひさしぶりの出撃ですパンチ

朝の5:00にセットしたスマホのアラームで目を覚まし、布団から抜け出たのが朝8:00・・・

・・・

・・・

あれ・・・?

二度寝しちゃいました汗
ぬくぬく布団の誘惑に勝つためにはもう少し気合が充実しないといけないようです・・・。

まぁ今日は終日暇なので軽~い気持ちで準備して出発!
釣り場到着は10:00くらい。
場所は糸島NB崎です。

本格的に下げ始めている時間帯。
水はけっこう動いてますね。
若干うねりも入ってるし沖に出来た潮目には鳥が時々ダイブしてるし・・・
なかなかいい雰囲気です。

右方向からの風が若干うっとおしいですが・・・とりあえず地磯にてキャスト開始です!

・・・

・・・

お!フックにベイトが引っかかってきましたよ!
7cmくらいのイワシです。
時間が時間なだけにあまり期待していなかったのですが、それでも「もしかして」と思ってしまう海の状況です。

3ヶ月ぶりの釣行でバシッとシーバス釣ってドンッとブツ持ち写真撮ってバーンとブログに載せちゃおっかな!

・・・

・・・

が・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

・・・

・・・

昼過ぎまで粘ってみましたが・・・”ボ”です・・・。

NB崎

潮も緩んできたので撤収・・・。

上の写真に写っている方が言っていましたが、朝一はヒラメがあがっていたらしいです。
まぁこの場所でヒラメを狙うつもりはないのですが「朝一ならシーバス周ってくるんじゃ?」と思わずにはいられない状況でした。

ちなみにこの後はホームのF地磯の様子も見てきました。

F地磯

崖の上から撮った奥のワンドです。
時間が悪かったので水も動いてないし潮位は低いしで釣れそうな雰囲気ではなかったですが、水がキレイなのでブレイクラインが良く見えました。
あのブレイク際でシーバスや青物がパクッとルアーに喰いつくところを想像しちゃいますね。

次週に期待です!




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
きちさん
はじめましてm(._.)m
糸島F生まれの東区在住へなちょこです。
久しぶりのブログ更新、楽しみに待ってました。
私はアジの泳がせでヒラメ中心ですが、先々ルアーでヒラメ狙いたいと思ってます。ヒラメの調査も宜しくお願い致します ^^;
Posted by へなちょこ at 2013年02月24日 23:58
>へなちょこさん

コメありがとうございます!
ヒ、ヒラメですか…
春の糸島サーフは難しいんですよね…
ても、かんばりますよ!
Posted by きち at 2013年02月25日 22:54
きちさん、こんばんは。
先日お話させていただいた者です。
ずっとブログを拝見させて
頂いていましたので、
お会いできて嬉しかったです。

またお見かけしたら
声掛けさせていただきますね。
Posted by カーク at 2013年02月27日 18:58
>カークさん

お会いしたのは3回目ですかね?
福の浦の漁港が初めてだったような気がします。(間違ってたらごめんなさい)
釣りしているときにお会いしたのはたぶん今回が初めてですね。

そして近いうちにまたお会いする気がします(笑
そのときはよろしくお願いします!
Posted by きち at 2013年02月27日 23:54
きちさん、ご無沙汰しております。

大変お待ちしてました~。

楽しい記事を期待しておりま~す。
Posted by バイザー at 2013年03月01日 12:15
>バイザーさん

お久し振りです!
ちょー亀レスでごめんなさい。

やっと活動再開です!
春のシーズン、お互いに楽しめるといいですね!
Posted by きち at 2013年03月12日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-2013始動
    コメント(6)