ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

釣行-離岸流をひたすら攻める

どもパー
寒くなってきましたねー。
秋のハイシーズンもそろそろ終盤・・ラストスパートしなきゃ!と思いながらもまた仕事が忙しくなってきてなかなかスパートできない きち です。

そんな中でまずはブログ更新していなかった先々週の土曜日の釣果から。

そげ

場所は糸島Fサーフ。
ちょっと覗くだけのつもりだったのですが美味しそうな離岸流に惹かれて竿を出してみました。
3本の離岸流を2時間くらい攻めたかな・・
で、ヒラメを1枚。

・・・

・・・

サイズは30cmくらい・・リリースしました・・

・・・

・・・

いい雰囲気だったんですけどね・・ちょっと頑張りすぎて疲れました・・


で、昨日の日曜日は理由あってノンビリと出撃。
糸島Kサーフに到着したのが8:30くらい。

海を一目みてビックリ・・最高のコンディションじゃないですか・・
美味しそうな離岸流が何本も見えますよ。

ただ・・ざっと見ただけでも先行者が10人くらい・・今日はやけに人が多いですね・・。
朝一から来ればよかった汗

とりあえず分かりやすい場所はほぼ叩かれていると思うので、少しディープにウェーディングして沖のポイントを攻めてみます。

・・・

・・・

ひらめ

狙い通りげっと。
ちょっと小さいですが・・37cmほど。

ディープなウェーディングは気を使うのですぐに疲れます・・。
叩かれてるだろうなと思いながらも分かりやすい離岸流をのんびり攻めて・・

・・・

・・・

反応なし・・

撤収です。

うみ


ところで、帰り道に某サーフで地引網をしていたので覗いてみました。
結構いいサイズの魚がいるな、と思って近くで見てみると・・なんと70cm級のヒラスズキ!
たぶん300mくらい沖から網を引っ張ってきたと思うのですが・・居るんですね・・。

他には私が見た限りではマルが4匹くらいとサゴシが10匹くらいとエソがいっぱい(笑

あんなの見ると狙ってみたくなっちゃいますね・・。

九州の釣りブログを探すなら
釣りブログ 九州釣行記





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
釣行-サーフでフラット三昧
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚 (2014-10-26 14:24)

この記事へのコメント
最近サーフが熱いですね〜
私もようやくヒラメGET出来ましたよ(笑)
朝まずめでも日の出が遅いので少し遅目に出発出来るのがいいですね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年11月18日 09:43
お疲れ様でしたm(._.)m

流石きちさんやりますね(^^)b

僕だったらそんなに先行者居たら竿出さずに移動ですね…

70cmクラスのヒラスズキはどんなファイトするのやら…?
ヒラセイゴでもかなりひくので1回は掛けてみたいです(  ̄▽ ̄)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年11月25日 16:51
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
お元気されてますか?
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2015年01月16日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-離岸流をひたすら攻める
    コメント(3)