ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと

どもパー
チョーひさしぶりの更新です。

10か月ぶりくらいですかね・・。
早起きする元気がなくてほとんど釣りに行っていませんでした。
久しぶりすぎてナチュログのIDとパスワードを思い出すのも一苦労でしたよあせる

ぼちぼち釣りに行きたくてウズウズしてきたのでシルバーウィークに2回ほど出撃してきました。

と、その前に・・
実は先週の日曜も短時間ですが青物調査に行ってきました。

場所はいつもの糸島F地磯。
しばらく行っていない間にすっかりおしゃれスポットに変わっちゃいましたが・・
まぁ、私が行くのは早朝なので関係なしです。

1時間くらいかな・・ジグをシャクリ倒してでっかいエソをげっと。
そろそろ青物が周ってくるかもと期待したのですが、キャストの瞬間に愛竿のガイドのリングがふっとんで強制終了えーん
新しいショアジギロッド買おうかな・・とりあえずしばらくはショアジギできそうにありません。

で、シルバーウィーク第1回目の釣行。
ちょっと早いかなと思いながらもヒラメ狙いで糸島Kサーフへ。

大荒れの後なのでちょうどいい具合に波っ気があるかなと思いましたが・・まだだいぶ濁ってますね・・。
波はいい感じなのですが、潮位が低すぎるのもあってあまりいい雰囲気ではありません。
まぁ、ひさしぶりなので地形調査のつもりでキャスト開始。

・・・

・・・

・・・

案の定、なにも当たりません・・

いや、たまにガツっと当たるのですがフッキングしません・・

なんだろな・・

ルアーをいくつか変えながらキャストしていると・・

・・・

・・・

さごし

サゴシでした。
40cmほど・・ちっさいなぁ・・
入れ食いになればそれはそれで面白いんですけどね。

この日はこれでおしまい。

翌々日が潮位的にちょうど良さそうだったので再び出撃ですパンチ

海は濁りもとれて潮位・波っ気ともにいい感じ。
離岸流が2本ほど出ていたのでそこを中心に攻めてみます。

・・・

・・・

ごん!

お!

離岸流のど真ん中で喰ってきたのは・・

ちぬ

42cmのチヌ。
ちょっと匂いが気になる魚ですが、よく引くので釣るのは面白いですよね。
この時もチョイきつめのドラグがジージー鳴って楽しかったですナイス

さらに離岸流の沖めを遠投で狙っていると・・

・・・

・・・

やず

ヤズ・・30cmほど。
もうちょっとサイズが欲しいところですね。
頭にフッキングしていたので魚種も分からず、やけに重量感があったのでかなりドキドキしましたが・・ちょっとガッカリしょんぼり

でもまぁ本命ではありませんが釣れたので上出来です。
2時間ほどで潮位も低くなったので撤収。

ヒラメの時期はもうちょっとかな・・。

うみ


九州の釣りブログを探すなら
釣りブログ 九州釣行記






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
釣行-サーフでフラット三昧
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)
 釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚 (2014-10-26 14:24)

この記事へのコメント
お久ブリーフです(笑)
Fサーフ激変しましたね〜
ガッカリしましたけど商売としては上手いこと考えてるな〜と感心しました(笑)
チヌゲットおめでとうございます。
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2015年09月24日 15:47
更新いまかと待ってました!
同じくらいの日に私もKあたりおりましたがサゴシとロックフィッシュだけでしたさすがです...ヒラメ間も無くですかね!
Posted by まっく at 2015年09月25日 10:15
>いわしさん

どもども!
Fサーフは浜に降りやすくなったのはいいんですけどねー。
まぁたしかにあの敷地を遊ばせておくのはもったいなかったとは思いますが・・。


>まっくさん

K仲間ですね。
ヒラメそろそろだと思うのですが・・今日も玉砕です(涙
今年はチヌが多いのかな・・またチヌでした(笑
Posted by きちきち at 2015年09月27日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
    コメント(3)