ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

釣行-サーフでフラット三昧

どもパー
この週末はひさしぶりに気持ちのよい天気でしたね晴れ

先週は爆風の中、ヒラゴにリベンジしようと糸島F地磯へ出かけましたがちょっと嫌なことがあったので即撤収。
狭い釣り場ですのでみんなが気持ちよく釣りできるよう配慮してもらいたいものです。
私が行く釣り場はわざと分かりやすく表現していますが考えさせられる出来事でした。

そんなこともあって今週は地磯ではなく糸島Kサーフでフラット狙い。
土曜日、夜明けとともにサーフへ出撃ですパンチ

海の状況は、潮位といい波ッ気といいかなりいい感じ。
これでしっかりした離岸流が出ていれば理想的なのですが・・そこまではなさそうですね・・。

とりあえず沖に向かって縦に潮目が出来ていたのでそこからキャスト開始!

ゴンッ!

まごち

まずはマゴチ、45cmくらい。
ちょっと小さいですが幸先いいですねニコニコ

潮目が消えたところでランガン開始。

ちょっとした払い出しや流れのヨレを撃っていきますが・・あまり芳しくないですね。
沖にうすーい潮目が横方向に走ってるように見えるし、あそこまでルアーを遠投してみましょう。
フローティングから飛距離の出るシンキングに変更して1投目・・ゴンッ!

狙い通りですニコニコ

ひらめ

今季初のひらめ、40cmくらい。

その後、今日いちの払い出しを攻めてみるものの・・不発・・。
ここは居ると思ったんだけどな・・。

8:30くらいになってそろそろ撤収しようかとサーフを歩いていると気になるヨレを発見。
キャストしてみると・・

ひらめ

38cmくらい。

満足しましたニコッ

で、調子に乗って日曜日、同じく糸島Kサーフへ。

この日はベタ凪・・これは釣れなさそう・・。

前日の記憶を頼りに地形変化を攻めてみたり、沈み根周りを撃ってみたり・・
いちど狙い通りの場所でヒラメっぽいアタリがありましたが、アワセですっぽ抜けウワーン

9時くらいまで粘ってみましたが撃沈。
なかなか2日連続でいい思いというわけにはいきませんね・・。

うみ




タグ :ひらめ

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(._.)m

確かにハイシーズンだと釣り場ではイヤな思いしますね…

ヒラメ羨ましいです(^^)b

今年はもう青物は諦めて本格的にヒラメやヒラセイゴを狙った方が良いのかもしれませんね(;^_^A
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年10月20日 12:15
むむ…あそこは狭いですからね…
でもなんだか嫌な事があったのですね(-。-;

自分は平日に行きましたがサーファーが多かったですね
ヒラメ裏山ですよ
ナカナカ釣れないんですよねー(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2014年10月20日 14:23
>シェンカーさん

いやぁ、なかなか青物の誘惑には勝てなくて・・次週は青物かも(笑
ちょうど今時分は一発大物の可能性のある時期なんですよね・・。


>鰯さん

平日でもサーファー多いんですね。
年々増えてきているような気がします。
ちなみに私からすると鰯さんの根魚が浦山ですよ(笑
Posted by きち at 2014年10月21日 20:30
お久しぶりです。

良い魚釣られてますね~。

私は転勤して平戸三昧です(笑)

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by バイザー at 2014年10月23日 07:49
>バイザーさん

お久しぶりです!
平戸・・釣り天国ですね。
青物にヒラに・・ちょっとうらやましいです(笑
Posted by きちきち at 2014年10月26日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-サーフでフラット三昧
    コメント(5)