ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

釣行-ヤズ来た・・ル?

どもパー
朝晩の冷え込みが激しくなってきましたねー。
海の中もすっかり秋モードでしょうか。
ここのところ青物が気になって気になってしょうがない きち です。

というわけで、今回も青物狙い。
前回はサゴシ狙いでしたが今回はがっつりとヤズを狙ってみますパンチ
そろそろヤズも本格化すると思うんですよね。

現地到着は5:45くらい。
ショアジギタックルを片手に、場所はおなじみ糸島F地磯です。

海の状況は・・・凪ですね・・・ほとんど波っけがありません。
あまり水も動いてなさそうに見えますが・・・いちおう薄~い潮目が出てるかな・・・。

・・・

・・・

ビミョーな状況です・・・。

・・・

・・・

ベイトもあまりいないみたいだし、青物が通るとしたらやはりあの潮目の中か・・・。

明るくなるにつれあちこちで散発的にボイルが発生するようになってきました。
正体が気になりますが・・・ジグには反応してくれません。

まぁ気にしないことにして、ひたすら潮目にジグを放り込みます。

・・・

・・・

6:30くらいだったかな・・・着水直後のフォール中にプルルとかすかな感触。
すかさずアワセを入れるとグイィーンとヒット!

ヤズ

ひさしぶりのヤズです。
35cmくらいと小ぶりですが・・・シーズン序盤だからこんなもんでしょうか。

さらに何本か追加できたらシーズン本格化かと思ったのですが・・・その後は釣れません・・・。
まぁ海の状況もあまり良くないし、あまり粘らず7:30くらいでヤメ。
サーフをひととおり探った後に8:30くらいで撤収しました。

う~ん・・・まだ本格化とまでは言えないかな・・・。

うみ





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
おおお!
ヤズきましたね!
これから楽しみですねーサゴシよりヤズ釣りたいっす(笑)
博多湾にも入ってこないかなー…
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2012年09月23日 14:50
>鰯さん

コメントはや(笑

そりゃー、あれだけ釣ればサゴシには飽き飽きでしょ(笑
ヤズはなんとかゲットできましたが、まだ数は少ないっぽいですねー。
Posted by きちきち at 2012年09月23日 14:53
すいません時間差で・・・

青物の強烈な引きを味わいたいですね~。

ヒラス情報期待してます。
Posted by バイザー at 2012年09月28日 16:31
>バイザーさん

ひさしぶりのヤズだったので「ヤズってこんなにひいたっけ・・?」と思っちゃいました。
やっぱ青物のヒキは楽しいですねー。

この調子で今期はまたヒラスを・・・ってまぁまず釣れないでしょう。
期待しちゃダメですよ(笑
Posted by きち at 2012年09月30日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-ヤズ来た・・ル?
    コメント(4)