ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月05日

釣行-アジ爆釣!?

世の中の「何をやっても釣れない時に隣の人が爆釣してたら凹むよね・・」という若干心に傷を負っているホリデーアングラの皆さん、こんばんは。

もう日付が変わっちゃいましたが、4/4の15:00頃から行ってきました、まずはシーバス釣行でございますパンチ

夕マズメまで粘るつもりで到着したのは某地磯。
天候は小雨、海には若干のウネリがあり潮位もまずまず、少し横風がありますがそれほど問題にはならないレベル、潮はそこそこ流れている模様。

・・・

・・・

いい雰囲気・・・ハート

・・・

・・・

さっそくタックルを準備してキャスト開始!!

・・・

・・・

いいのは雰囲気だけでした・・・男の子エーン

薄暗くなるまで裂波やSL14などを投げたおしましたが、掛かってくるのは切藻ばかり・・・。

・・・

・・・

これ以上書くことありません・・・

・・・

・・・

気を取り直して向かったのはいつものN漁港、アジングでございますパンチ

おぉ、結構釣れてますねぇ・・・。

サビキには20cmを超えるくらいのアジが喰ってきています。

私がタックルを準備している横で、先行のアジンガーの方は20cm後半のアジをあげているクラッカー

若干焦りつつ急いでタックルを準備!

で、第一投!!

・・・

・・・

第二投!!

・・・

・・・

第三投!!

・・・

・・・

あれ・・・?

・・・

・・・

ウンともスンとも応答がありません・・・。

その間にも私の5mほど横でアジングしている方には次々とヒットしている・・・。

・・・

・・・

ムムム・・・

どうやら私は何かがズレている模様・・・。

ワームを変えてみたり・・・ジグヘッドを変えてみたり・・・フロートをつけてみたり・・・

・・・

・・・

ダメだぁ!!!

やっぱりウンともスンとも応答なしですぴよこ2

お隣りさんは順調に釣果を伸ばしている様子・・・。

たまらず声をかけてみると、やっぱり20cm後半のアジを着々と釣っている。

・・・

・・・

何が違うんだろ・・・?

リグを見せてくれましたぴよこ3

で、何が違ったかというと・・・

まずは、ジグヘッドの重さ・・・形・・・それとワームの大きさ・・・色・・・。

・・・

・・・

ほとんど全部違うじゃん・・・汗

で、早速真似してみる・・・といっても手持ちのジグヘッドやワームでは真似できないので、それなりに似せてみる・・・。

すると・・・

・・・

・・・

釣れちゃったチョキ

アジ

サイズは26cmほどですが、やっと釣れたのでかなりうれしい!!

よっしゃ、これからガンガン釣るぞぉ!!

・・・

・・・

終わっちゃいました・・・男の子エーン

お隣さんも沈黙の様子・・・。

うぅ・・・もっと早く真似すればよかったよ・・・タラ~

ちなみにこのお隣さん、よくここで一緒になる常連さんなのですが会話したのは初めて。

毎週のように来ているそうです・・・って私と一緒じゃん・・・。

ついでにここのところの状況を聞いてみると、先週は渋かったが先々週は良かったとのこと。

ということは、ここ2~3週間は渋いと思っていたけど単に私がズレていただけなのか・・・?

・・・

・・・

もっと修行を積もうと思います・・・。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
お疲れ様です
やっぱり、釣れてる人に聞くのが一番ですよね!
僕も、今日は夕方からN漁港へ行ってきたのですが、日も暮れ出してこれからって時に緊急帰還命令が・・・1時間もかけて行ったのに!来週は仕事後に近場の東のグゥ漁港へ行って参ります
Posted by まほたけパパ at 2009年04月05日 23:12
まほたけパパさん

おぉ、私も今日行きましたよ、N漁港。
記事は今から書くところなのですが、私が竿を出していた場所は19:00くらいから時合いに突入し、20分くらいで終了でした・・・短すぎです・・・(涙

せっかく糸島まで来られたのに残念でしたね。
まさに「これから!」って時に帰られたのではないでしょうか。
来週は近場でよい釣りができるといいですね。
Posted by きちきち at 2009年04月05日 23:27
ええっ~ 19:00からだったんですか?
僕が緊急帰還命令で納竿したのが、18:55位だったんですよねぇ
運までついてない・・・・
来週リベンジで、また行ってみようかな?

ちなみに、ワームやジグヘッドはどんなのが良いんですかね?
Posted by まほたけパパ at 2009年04月06日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-アジ爆釣!?
    コメント(3)