ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月13日

釣行-さらに獲ったぁぁ!

世の中の「釣れるときには行っとかなきゃ・・」というホリデーアングラの皆さん、こんばんは。

昨日の釣行で人生初の青物を獲った私・・・、調子にのって本日も出撃ですダッシュ

場所は同じく某テトラ帯、到着は午前5:30頃・・・家の用事があるため実釣可能時間は2時間くらいでしょうか。

コンディションは昨日と同じくベタ凪、快晴、風なし・・・潮は・・・あれ?・・・昨日よりも動いてない感じ・・・昨日はでてた潮目がありません・・・。

釣師は相変わらず少なく私ひとり・・・貸切です。

潮目がないのが気になりますが、あまり時間もありませんのでひたすらキャスト&シャクリで粘ります。

・・・

・・・

釣れませんね・・・汗

やっぱ潮が動いてないせいでしょうか・・・、潮目は薄いものがでたり消えたり・・・。

そうこうしているうちにすでに午前7:00・・・、昨日だと満足顔ですでに帰宅している時間です・・・。

「今日はダメかなぁ・・・」

若干弱気になってきたところでふと横を見ると、これまでにないパターンで潮目がでています。

おもむろに右前方に向けてキャスト!

若干ゆっくりめのジャークを入れながらマキマキ・・・

・・・

・・・

ゴンッ!!

!?

すかさずアワセ、昨日のポロリを思い出しちょっと大きめに追いアワセ!

グンッグンッ!!

きましたきましたニコニコ

おぉ、しかもよく引く!

今日はいつもよりキツメにドラグを締めてますが、普段の若干緩めの設定だったら間違いなくラインが出ていくでしょう。

グンッグンッ!

・・・

・・・

フッ・・・

・・・

・・・

あれ・・・?なんか軽くなった・・・?

・・・

・・・

いやいや、ちゃんと魚は付いていますニコニコ
頭がこっちに向いただけかな、とあまり気にすることもなく慎重にかつ迅速に寄せてきます。

足元まで寄せたところで魚体を見ると・・・おぉ、昨日より若干サイズアップか!

・・・

・・・

さて取り込みです・・・

ヤズくんはまだまだ元気いっぱい・・・足元でテトラの穴の中に3回くらい突っ込んでくれてます・・・。

そのたびにヒヤヒヤしながら腕をいっぱいに伸ばし、ラインがテトラに擦れないようにしながら突っ込みに耐える私・・・。

今回は・・・玉網だな・・・。

ということで、突っ込みをかわされてちょっと疲れのみえてきたヤズくんにむけて玉網を伸ばし・・・

・・・

・・・

今回は昨日のようなポロリが発生することもなく無事に取り込み成功です!!

ヤズ

いやぁ、昨日に引き続き今日も獲ることができましたニコニコ

ホッとしながら玉網をテトラの上に置きフックを外そうとしたそのとき・・・

・・・

・・・

あれ!?

・・・

・・・

ジグがない!!

・・・

・・・

よく見るとまたもスナップが外れています。

おかげで私の一軍ジグのムーチョとアシストフックが1本なくなっています・・・。

・・・

・・・

よく獲れたな・・・

・・・

・・・

どうも寄せてくるときにフッと軽くなったのはジグが外れたからだったようです。

ジグはもちろんアシストフック代もバカにならないんだけどな・・・

とか思いながら、次回からはスナップ使うのやめよ、と誓った私でした・・・。

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

定番ですよね。私は主に35gを使用していますが、重さの割りにシルエットが小さいところが好きです。塗装さえもうちょっと強ければ言うことないんですけどね・・・。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-さらに獲ったぁぁ!
    コメント(0)