ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

釣行-稲妻を眺めながらのんびりサーフ

どもどもパー
すっかり放置されていた我がブログ・・・実はほとんど釣りに行ってなかったんですよね。
前回シーバスを釣ったのが3/10なので・・・ほぼ5ヶ月ぶりの更新ビックリ

いちおう2~3回くらいは出撃してたんですけどね。
あまりにものどかな海でまったく釣れる気がせず、30分ほどキャストして撤収というどうにもならない釣行で・・私の中ではなかったことになっていますシーッ

で、本日は釣れそうになくても少し粘ってみようと割と本気モードで出撃パンチ
まぁこの時期の糸島でそうそう釣れるわけはないのですが、なんたって3ヶ月ぶりくらいの出撃ですからね。
これだけブランクがあると釣れそうになくてもワクワクしてきます。

どうせ釣れないのなら気持ちいいとこに行こうとKサーフへ。
海パン+ラッシュガードにライフジャケットというなんともアンバランスないでたちでサーフに立ちこみます。(海パンの色が変なんですよね・・)

うみ

時刻は5:15くらい、まだ辺りに薄暗さが残る時間帯にキャスト開始。
天候は曇りで若干の横風あり・・暑くなくていいですね。
水は笹濁りで波っけも若干あるのですが・・いい流れが出来るほどではありません。

水平線を見ると盛んに稲妻が海に突き刺さっているのが見えます。
あのカミナリが近づいてきたら帰ろうと思いながら・・・地形変化のありそうなところを中心にルアーを通していきます。

しかし水が生ぬるいですね・・
こんなんで魚なんているかなぁ・・

・・・

・・・

ゴンッ!

・・・

・・・

いました・・・

ひらめ

ちょっと小さいですが、30cmほどのヒラメ。
釣れたとしてもせいぜい20cmくらいかなと思っていたので意外といいサイズにホクホクです。
まぁリリースサイズということに変わりはないのですが・・。

結局、1.5時間くらいのんびりキャストを続けてこれ1枚。
でも釣れただけ良かったです。




タグ :ひらめ

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
最近ドヤ顔を拝見してなかったので
心配しておりました(汗)
ヒラメ おめでとうございます!
クラ〜ゲンや
まだ暑い日が続くので
気を付けながら更新楽しみにしてま〜す
Posted by へなちょこ at 2013年08月05日 06:15
度々済みませんm(__)m
九州釣行起ポチボタンが…(汗)
無い…気が(汗)
前の記事で行っと来ます(^^)
Posted by へなちょこ at 2013年08月05日 06:19
>へなちょこさん

大変ご無沙汰しておりました。
復活の挨拶代わりにドヤ顔写真を載せたいものですが‥こう暑いとなかなかですねぇ‥。

ポチボタンないですか?
PC用の表示ならあるはずなんですが‥チョットしらべてみます。
ありがとうございます。
Posted by きちきち at 2013年08月05日 22:10
済みませんm(__)m
有りました(滝汗)
いつもスマホからPCモードで
見てますが、
アイコンがちっちゃくて
見落としてましたm(__)m
Posted by へなちょこ at 2013年08月05日 22:50
>へなちょこさん

ありましたか~(笑
調べてみますとは書いたものの・・どうやって調べようかと(汗
いやぁ、あって良かったです。

というか、ポチありがとうございます!
Posted by きち at 2013年08月06日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-稲妻を眺めながらのんびりサーフ
    コメント(5)