ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

釣行-2012初イカ

どもパー
最近はすっかり週一ペースの釣行になっている きち です。

本日も張り切って糸島F地磯へ出撃パンチ
到着時刻は朝4:15くらい。

あたりはまだ真っ暗ですが街路灯の明かりでかすかに見える海の様子は・・・べた凪ですね・・・。
ここは池かっ!ってくらいのべた凪ですウワーン
水もあまり動いてなさそうだし・・・

・・・

・・・

これは釣れないでしょ・・・

・・・

・・・

沖のほうに若干黒っぽくなっているエリアがあったので「もしかしてベイト?」とちょっと気になりましたが逡巡を断ち切って移動を決断。
糸島NB崎へ車

少しでも水が動いていればと思って移動したのですが・・・あまり動いていないですね・・・。

う~ん・・・

・・・

・・・

釣れなさそう・・・

・・・

・・・

でも辺りはすでに明るくなってきているしキャストしてみることに。

・・・

・・・

アタリません・・・

・・・

・・・

ギリギリ射程距離くらいでときおりバシャッと水柱があがるのでちょっと期待したのですが・・・どうやらボラの群れのようですね・・・。

6:30くらいに見切りました。
こうなったらイカ狙いに切り替えです。

聖地N漁港は人が多くてイヤだったのでK漁港へ車

のんびりシャクシャクしていると・・・

・・・

・・・

お、隣の人が釣れましたね・・・。
あまり大きくはないみたいですが・・・コウイカ・・・かな?
あんまり釣れそうな雰囲気ではなかったのですが・・・いちおう釣れるんですね・・・。

さらにシャクシャクしていると・・・

・・・

・・・

グッ!

ん?

・・・

・・・

かみなりいか

私にもヒット!
今年の初イカはカミナリイカ、500gくらい・・・

・・・

・・・

パッとしませんね・・・タラ~

・・・

・・・

まぁとりあえずゲットできたのでヨシです。

で、潮止まりの9:00くらいまでシャクシャクしてから撤収。

・・・

・・・

魚が釣りたかったな・・・。




タグ :イカ

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
あおりでもコウイカでもなんでもいい気分です。


今週こそはと企んでます(笑)
Posted by バイザー at 2012年05月21日 13:02
個人的には刺身にするならコウイカの方が好きです( ´ ▽ ` )

次はキロアップコウイカですね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2012年05月21日 14:48
>バイザーさん

正直なところお土産ができれば私も何でもいいんですけどね(笑
まぁ週一でも竿が振れるだけまだいいのかも。


>鰯さん

食べるという意味ではたしかにコウイカも悪くないですよね。
でもな~んとなく好きじゃないんです。
悪そうな顔してるからですかね(笑
Posted by きち at 2012年05月21日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-2012初イカ
    コメント(3)