ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月29日

釣行-ヤズ登場!!

どもパー
いよいよGWですねー。
とりあえず暦通りに休みがとれそうな私は釣り三昧しようと思ってますニコニコ

さて、GW初日の本日ですがもちろん出撃パンチ
時刻は朝の5:00、場所はいつもの糸島F地磯・・・なのですが、まだ辺りが暗かったのでひとまずサーフで時間つぶし。

時間つぶしとはいっても、いい感じで離岸流が発生していて雰囲気プンプンですよハート
ウネリが高めだったのでSミノーを結んでキャスト開始。

・・・

・・・

ゴンッ!

え!?

いきなり一投目でヒットしちゃいましたブイ

シーバス

50cmほどの砂マルですね。
なかなかコンディションも良さそうです。

で、そろそろ辺りも明るくなってきたので地磯へ移動。

しばらくキャストを繰り返すもFミノーやSミノーでは反応がなかったのでSペンシルで遠投。
少し沈めて・・・リトリーブ開・・・ググゥ!

お、フォールでヒットしてきました。
サイズはさっきの砂マルと同じくらいかな。

が、足元まで寄ってきたところで思わぬ抵抗・・・。

・・・

・・・

そういえば・・・このシーバス跳ねないな・・・。

あがってきたのは、

ヤズ

軽ショアジギ好きの私にとってはとっても嬉しいヤズ、40cmほど。
ショアジギタックルを持ち出す日もそう遠くないようです。

しばらくキャストしていると、潮目がどんどん目の前に寄ってくる。
普通なら喜ぶところですが、潮目には切藻がビッシリ渋滞中・・・。

釣りにならなくなってきたので再びサーフへ。

日も昇ってきたのでもう無理かな、と思いつつウネリのタイミングを見計らってキャストしていると・・・

ゴンッ!とヒット!

ヒラ

おや、ヒラっぽいですね、40cmほど。

というわけでGW初日はホクホクの結果となり6:30で撤収でした。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-ヤズ登場!!
    コメント(0)