ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

釣行-アジングでもイケルかな?

どもパー
土曜日の海釣り公園の釣果から、そろそろアジングが気になりだしている きち です。

で、さっそく日曜日の夕方にちょっとだけ行ってみました。

場所は、時合いを外すとまったく釣れないN漁港旧波止です。
到着時刻は18:30くらい・・・日が落ちてからだいぶ時間が経っていますね・・・真っ暗です。

もう遅いかな、と思いながらもジグヘッドにワームを刺してキャスト開始ですパンチ

・・・

・・・

数投目・・・軽くジャークを加えつつ巻いていると・・・

・・・

・・・

グググゥ!

ヒットです!

いやいや、久しぶりのアジング・・・楽しいですねニコッ
個人的には、エギングと並んでいまいち掴みきれない釣りなのですが、ヒットしたときの楽しさと、無事にキャッチできたときのホッとした感じが好きですハート

あがってきたのは・・・22cmくらいかな・・・ちょい小ぶりですが、まぁこの時期ならこんなもんですかね。

さらに数投目・・・ボトム付近をただ巻きしていると・・・

・・・

・・・

ググ!

ニコニコ

ヒキの感じからして、さっきよりちょいサイズアップしてそうですが・・・

・・・

・・・

足元でバレちゃいました(涙

・・・

・・・

まぁ、こんな感じで幸先よくスタートしたわけですが・・・その後はパッタリ・・・。

うーん・・・ちょうど時合いが終わる頃だったのかな・・・。

19:30くらいで撤収です。

アジング in 糸島・・・そろそろいいんじゃないでしょうか。




タグ :アジ

同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣行-やっと今季の初ヒラメ
釣行-まだみたい
釣行-ひらめはまだ?
釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと
釣行-離岸流をひたすら攻める
釣行-ベタ凪サーフでなんとか1枚
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣り再開 (2022-09-04 10:54)
 釣行-やっと今季の初ヒラメ (2015-10-18 23:25)
 釣行-まだみたい (2015-10-04 21:44)
 釣行-ひらめはまだ? (2015-09-27 22:16)
 釣行-ひらめ玉砕もチヌげっと (2015-09-23 22:39)
 釣行-離岸流をひたすら攻める (2014-11-18 01:56)

この記事へのコメント
およよアジングに移行ですか?
もう青物終了しちゃったんですかね?
まだヒラマサ挑戦してないのに(笑)
糸島へ日曜日朝まずめ一本勝負に出掛けよとしましたが布団のヌクヌクに負けてしまいました…
次の日曜日こそ起きてみせます…多分(笑)
もしお見かけしたらご挨拶させて頂きますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2010年11月17日 00:24
>鰯さん

残念ながら青物は厳しくなっちゃいました。
何かきっかけがあればまた寄ってくるような気もしてるんですけどねー。

しばらくは海の状況を見てからその日の狙い物を決めようかなと思っています。
ベタ凪ならアジングorひらめ、ちょい荒れ気味なら青物、激荒れならシーバスって感じですかね。
Posted by きち at 2010年11月17日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行-アジングでもイケルかな?
    コメント(2)